仕事辞めてきました

はい、昨日ようやく言ってきました。
仕事に行く前の面接よりも緊張した。
なんども躊躇しましたが
晴れて辞めることを言ってきました!

新しい仕事を始めて1ヶ月弱。
もうすぐ研修終わりというタイミングでした

が、

マジで…ストレスの塊。。。

とにかくオーナーの言葉がすごいんです。鬼なんです。
毎日帰ってきてから泣いてました。
夜も眠れず・・・。

ただ通勤がめっちゃ楽ということもあって
もう少し頑張ってみようと思ってたんですが、
メリットが見えなくなり辞めました。
久々にストレスで疲れました。

毎日ストレスで疲れ果てて頭痛。
そして眠れない。。。となると
ここではやっていけません。
お金よりも健康です。

辞めますと言いに行った時も
まぁスムーズに行ったわけでもなく。

辞めますと言いに行った時、原因の鬼オーナーは不在で
副オーナーみたいなポジションの人に伝えたら
あら、あっさり。バイバイ、どうもありがとうーっていう感じだったんだけど、
そのあとすぐに鬼オーナーから着信あり。。。

留守電に
「何があったの?話聞くよ?」

あなたが原因じゃー!!!

全くもって感じてなかったみたい。。。

辞めて良かった。
スッキリしました。口コミによれば美顔コースは小顔になれると評判です

エステサロンに通おうと思っています

以前ダイエットに成功したのに、リバウンドして体重がもとに戻ってしまいました。体重が増えたらなんだか疲れやすくなってしまったし、夏が来て薄着の季節になると、無駄なお肉がとても気になってきます。

いっそのこと冷え性でむくみなどがひどいため、マッサージも兼ねてエステサロンに通おうかなと思って色んな体験エステに行ってみることにしました。インターネットから体験エステを申し込むと、通常の半額くらいの値段でできるのでびっくりします。

機械を使った痩身エステなど色々ありましたが、代謝を高めてくれるインド式マッサージというのが気になって、そこに体験することに決めました。やり方はまずフットバスで体を温めてから、温ベッドの上に寝っ転がってオイルを塗ってもらい、全身をマッサージしてもらいます。

終わったら汗びっしょりで、むくみが取れてかなりスッキリしました。お店によっては勧誘がすごいところもありますが、そこはあまり勧誘めいたことはせずに説明だけで終わったので、気分もよかったのでそのまま入会しました。また健康的な体になりたいと思います。疣は角質粒とも言われています

赤ちゃんの寝がえりがえり

生後4カ月の娘が数日前から寝がえりをマスターしました!そろそろできそうだな〜という雰囲気はあったのですがついにできるようになり、うれしく思いました。ですが、その日から一日中機嫌が悪くて寝がえりするたびに大泣きして家事もままなりません。いつの間にかうつ伏せになっているのでヒヤヒヤします。
うつ伏せになった娘を泣きやませて仰向けに戻すのですが、「こんなことが毎日続くのか〜」と私も疲れ気味でした。ところが今日になって、寝がえりから、元のあおむけに戻る、寝がえりがえりをマスターしました!
すると、数日前のように泣くことがなくなり、得意げな顔をしていました。たぶん娘は「やっとできた!」と思ったことでしょう。
赤ちゃんってすごいです。毎日成長してるのが一目でわかります。生まれたときには泣いて眠っての繰り返しなのに、1年たてば歩いてごはんも食べて言葉も少ししゃべるのですから。もうすぐ離乳食がはじまります。離乳食は大変ですがこの先の成長が楽しみです。http://xn--eckrt0pna2d5898ab7bou5e.com

蚊にかまれやすい人とそうでない人の違い

今年は庭の一角でプチトマトを栽培してみました。昨年は場所がよくなかったのか、はたまた作り方が悪かったのかほとんど実がつきませんでした。そのため今年は場所をしっかり確保して、添え木も早くから用意して万全体制で臨みました。ちょっと欲張りすぎてトマトさんたちは狭そうにしていますが順調に育ってくれています。
そんな中頭を悩ませているのが私の宿敵「蚊」の存在です。昼間は何をするにも暑いので朝方か夕方に草取りやら水やりやらと作業をしているんですが、その時間帯は蚊も活発に動いて血を吸っていきます。いつも作業前には虫よけスプレーを全身にして長袖長ズボンに長靴で臨んでいます。それでも服の上から蚊に刺されてしまうんです。先日は太ももとお尻の境目、ちょうどパンツのすぐ側をきれいに縁取るように刺されまくりました。ジャージで刺しやすい生地だったのかもしれませんが、見事な刺しっぷりでした。さらに毎回顔も刺されます。虫よけが軽くしかできないせいだと思うんですが、肌を考えるとあまり強くもできません。
時たま旦那も一緒に作業してくれるのですが、旦那はほとんど刺されず無傷です。この違いはいったいなんだ??といつも思うのですが。血液型にもよると聞いたことがあります。たしかにO型の私はA型の旦那より刺されています。でも同じO型の子が一緒にいても私ばかりかまれていた気がします。結局は体質でしょうか。www.wrrwhfx.com

親友とイタリアンレストランで食事をしながらの会話

昨日、友達と会って食事をしてきました。地元にあるイタリアンのお店で。
彼女とはもう◯十年付き合っていて、お互いを知り尽くしている仲です。
話題は福山雅治と吹石一恵の事になりました。私は福山雅治が好きで、LIVEへ行ったりしています。ファンクラブにも入っています。
最近放送された「ラヴソング」の低視聴率の話から発展し、何故、福山雅治が吹石一恵を選んだのかとか、半分妬みの話題。私は結婚したからと言ってファンはやめてませんけれど。
福山は吹石一恵と付き合う前に小西真奈美と噂があったと友達に話したら「ええ!小西真奈美のがいいじゃない!ずっと。」
まぁ、それは人は好き好きあるので。小西真奈美と出会った理由と別れた理由を教えてあげ、紹介したのがリリーフランキーだと言ったら友達は「リリーフランキーっていいよね。私、ああいう人と再婚したい!」
彼女はバツイチ、私もバツイチなので、そんな話に方向が変わり…
そして彼女は綾野剛がいいと言い始め、、遠藤憲一や何故か原田泰造までいいと。
彼女の好きなタイプは分かっています。爬虫類的な顔をしている人か顎がしっかりしている人です。「綾野剛ね?!好きそう。」と思わず言ってしまいました。
彼女の元夫は爬虫類顔です。そしてうんと年下でした。私の夫は顔はともかくうんと年上でした。
でも彼女の高校時代好きだった男子はかわいい顔をしていました。色が白くて。高校を卒業してからも付き合っていましたが、彼氏が大学を卒業して就職をする頃別れてしまいました。
思い出すと色々な出来事があり、泣いたり笑ったりしてきた仲です。多分これからも死ぬまで付き合う事になると思います。
「歳とったらウチでシェアハウスする?」と聞いたら「それもいいかもね。」と言っていました。chargeur-pour.com

私の大好きな簡単レシピ

私の手抜き料理のひとつ、オクラのチーズかけチン。早い話が、オクラを洗って切って、食べやすい大きさに切ったら、スライスチーズをかけて電子レンジで温めるっていうだけの、簡単料理。これって料理のカテゴリーにはいるのかな?って思うくらい簡単です。なんの苦労もなく、自分の好きなものが食べられるって嬉しいですよね。このレシピは、インターネットで簡単料理を検索していた時に、見かけたもの。チーズもオクラも大好きなので、大抵は自宅の冷蔵庫に二つともあるので、このレシピはすぐに挑戦でき、そしてすぐに私のレシピに変身しました。しかも美味しいし、私の好みの味なのです。オクラのネバネバ感と、チーズのとろり感が合わさって、とても美味しいおつまみです。もちろんがケットにも合います。白米には、まだ合わせたことがないので、なんとも言えませんが、洋風の食事なら合うと思います。こんな簡単で、美味しいレシピ、もっと自分でも発掘していきたいなと思います。http://www.addclothes.com/

小さい頃のつけが今…

私は今”足の傷痕”が気になっています。

子どもの頃の私はけっこうお転婆で、外を走り回ったり虫を捕まえたりしていました。
怪我をしてもお構いなしで、ちゃんと手当もせずにいました。

だからなのか、膝小僧から足首にかけて、古い傷痕がたくさん残っています…。

もう肌色になっていて、傷痕を消すクリームなどでも消せなさそうです…。

肌色になっているのだから、他人から見れば全然目立たず、気にするほどでもないと言われそうです。
が、当事者である私は気にしてしまうのです。

しかも、少し前に出掛けた時にやらかしてしまいました。

その時ヒールを履いていたのですが、ちょっとした段差に引っかかり、
思いっきり足首をひねりました。

そして、膝をブロックの床に強打!

お気に入りのタイツは破け、血がにじみ、ヒールは汚れ…。
外出先だったのですぐに手当ても出来ずにいたら、

新たな傷痕を膝につくってしまいました…。

しかも赤黒くなっていて目立つ目立つ(泣)

この傷痕だけは傷痕を消すクリームで消せないかと挑戦中です。www.westofchicago.com

成田空港の今後について

私は、最近、海外出張で成田空港を使用することが多く、成田空港につき、感じたり、考えたりすることがあるので、それらを書きたいと思います。成田空港は開業当時から、日本を代表する国際空港であり、今でもそうですが、近年、羽田空港の利便性が高まり、成田空港の存在意義を問う意見も出ていますが、それでも発着便数は日本一で、文字通り日本を代表する国際空港です。最寄駅は、JRの成田空港及び空港第2ビルで、東京から電車で約1時間の距離です。交通の便利さからいうと、成田空港は便利であるとは言えません。首都圏から近い、羽田空港の方がずっと便利です。それでも、依然、現状では、成田空港の発着便数は日本一で、特に欧米へのフライトは、羽田空港からはとても少ないので、成田空港を使用せざる得ない場合が多いです。成田空港のサービスの質自体も高いとは思いません。お店やレストランも古いものが多く、羽田空港のそれと比べても見劣りします。成田空港もサービスの改善が必要だと思います。フェイスエステの口コミを見てサロンに行きたくなりました

夏本番で毎日が暑くて注意

連日の暑さで毎日の飲む麦茶を作るのが大変です。何回も沸かしお茶が中々冷めなくて温いから氷がいくらあっても足らないしアイス等も直ぐ食べて無くなって仕舞います。夏休みに入ったので子供が毎日自宅にいるので何度も冷蔵庫を開け閉めするので冷蔵庫に使う電力がかかるし扇風機や冷房も使うしテレビは朝からずっと見ていたりと電気を良く使っているので次回の電気料金が高く成りそうで今から怖く成ります。昨日はお昼を食べてから友達と遊ぶと言って外に出たまま夕方になっても帰って来なくて水筒にお茶を入れて持って行かなかったので外で遊んで熱中症が心配になりました。自宅は高台にあるので部屋の中は窓を開けると日によっては気持ちのよい風が入って来て涼しかったりするけど風が無い時は本当に暑いです。食事も最近は冷たい物を作る機会が増えました。お腹を冷やさない様に気を付けています。スーパーでこの夏始めて西瓜を買って冷たく冷やして食べた甘くて美味しかったです。胸毛を脱毛する男性も急増しています

はっきりしないお友達

先日友達が私に厄介な相談事を持ち掛けてきました。

「友達が子供できたかもしれない。借家の更新をしたら、彼氏を家に連れ込むといっている。私は家を出るしかない」
と、少し怒りがこもったメールです。
取り急ぎ引っ越し先を探したいとのことで、私は知り合いの不動産屋さんを紹介してあげることに。
友達の希望の日に予約が取れて一件落着!になるはずだったんですが…

いよいよ不動産屋さんと会う当日、店主の前で友達がまたとんでもないことを言い始めるのです。

「友達妊娠してないかもしれない。やっぱり更新するかも」

その一言を聞いたとき、『こいつ何考えてんだ!?不動産屋さんの前で言うことじゃねぇだろ!!』という怒りがこみ上げてきました。
暑い中わざわざその友達のために3人も動いてるというのに、まったく勝手な話です。
友達の来やすいところまで、わざわざおいでくださった不動産屋さんにも失礼な話。

その子は常々、
「自分の言った言葉に責任を持て」
とか言っていますが、今はその言葉、そっくり返してやりたいくらいです。エステサロンよりもクリニックの方が色々な面でオススメです